全国の結婚式で神前式

結婚式といえば教会式が定番!

教会でウェディングドレスを着て、神父さんの前で誓いを言う結婚式が教会式です。
友達や親戚の結婚式に参列した経験が数回ありますが、ほとんどが教会式でした

 

でも私が結婚式をするなら、神前式がいいなあとずっと前から思っていました。

 

神前式って知っていますか?

和装を着て、神様の前で誓いをする結婚式なんです。

 

教会式ばかりだけど全国に神前式の結婚式場なんてあるのかな?と思って調べたら、意外と多いみたいです。
特にホテルだと、ホテル内に館内神前など設置していたりするんですよね。

 

神前って狭いと思われがちですが、広いスペースの神前もあるみたいなので親戚のみ参列の場合も、友人も参列も場合も、式場の選び方次第で実現可能みたいです。
そんな希望も、ゼクシイネットなら簡単検索!

 

 

結婚式場,全国,神前式

 

 

全国って意外と結婚式場がたくさんある地域だし、神前も場所によって全然違うんですよね。
落ち着いた格式のある、しっかりとした神前がたくさん!

 

なんで私が神前式に憧れるかというと、やっぱり和装が素敵だなと感じるからです。
白無垢、色打掛、黒引き振袖、いろいろと選ぶことが出来ますし、日本に生まれたからには日本らしい挙式をしたいなと昔から思っていました。

 

和装は地味だと感じる人もいるかもしれませんが、最近は華やかな和装も増えてきています。
定番といえば白無垢なんですが、カラフルで柄も選べる、バリエーション豊富な色打掛も凄く人気です。
挙式のときは白無垢でお色直しに色打掛、でも良いですよね。

 

あと、男性の衣装も好きです。
和装や紋服って着る機会も少ないだろうし、日本男子!って感じで格好よくないですか?
全国でもできるって聞いたので、調べてみませんか?
ゼクシイネットなら、間違いなく理想の結婚式を見つけられます。
まずは情報を見てみて下さい! コチラから↓

 

結婚式場,全国,神前式